2006-02



修行報告その2 ~4戦4敗~

はい、相変わらずなDねこで~す。
血桜さん、昨日のニウェルト狩りの手伝いありがとうございます。
おかげでLDマスターできました。
あとマスターしたいのはスロモ(現在lv4)です。
只今のレベル153・・・。
4月までには171を目指してます。

さて・・日曜のGvですが・・・。
4戦4敗・・・。ありえねぇぇぇ
ジュエリア制圧も夢のまた夢・・・。
ですが今日もGvやるそうで・・・・・。
参加は微妙・・・。

以上今現在の状況報告でした~。

今のところ・・・

2005年  第1回~第5回
2006年  第6回~(現在第9回)目標35回

となっております。
第10回目は3月6日夜8時で虹鯖パラダイス!

第9回○×ゲームの結果

1位・・彌亜-mia-様 1Mゲルダ+9P
2位・・sao180sx様  500kゲルダ+4P
3位・・ジェンティ様 ミンゴ1体+2P

一人だけ間違い賞 ×プラス×様 50kゲルダ+0.5P

以下ポイントレース

全文を表示 »

ムービー賞追加

詳しくは昨年12月に書いた重要事項参照。
簡単に言うと49位に該当した人にも賞金出します。
(50位までしかカウントしないため)

ポイント制における1~3位該当者へ・・・

ポイントレースにおける賞金は来年の1~3月に渡す予定です。
該当者は12月最後の○×ゲームが終わった後のポイントレース
で1~3位に入ったのを確認してからレスなりトリスタで
メモを送る(足跡残す)なりしてください。

なお、ムービー賞該当者も同様とさせていただきます。

修行報告その1 ~HaremKingdom~

2006y02m27d_081415025.jpg


2月26日夜9時頃の出来事・・。
そう、ここに集まってる多くの人は 私と同じくギルド加入しようと
集まった人々に他ありません。
らい○ぅさんやらクリュさんがいたりしてましたがねぇ・・・。
そしてHuskyさんがやってきてギルド加入へ・・!


2006y02m27d_081325313.jpg


ギルド加入成功しました!!!!!!
そしてGvへ・・!
でも・・私がINしてた間は勝てませんでした・・・。
ううう・・・。

これにて修行成果報告は終わります。
ノシ

全文を表示 »

トリスタ2年目突入~

どうも相変わらずなDねこで~す。
さて、去る昨年の2月14日頃にトリスタをはじめた
私・・もうすでに2年目に入りました~。
ええ・・あっという間の1年目・・・。
いろんな人に出会いましたねぇ~。
2年目は一体どうなることやら・・・。

かくれんぼ~




はい、★ティータイム★所属のDねこで~す。
ええ・・ギルド内イベントに参加すべく一時加入しました。
かくれんぼです。


2006y02m25d_132903867.jpg


私はわけあって第1回目は参加できませんでした・・・。
しかし、第2、第3回は参加しました。

2006y02m25d_132842376.jpg


はい、明らかなSS不足です。
ちなみに私はいずれも優勝できませんでした。
でもとても楽しかったです。

★ティータイム★のギルマスさん、そしてギルメンの皆さん。
ありがとうございました。


変なSSは続きを・・・。


全文を表示 »

暫くの間修行に出ます。

ガンさんの許可を貰い、暫くの間So_Huskyさんのもとへ修行に
いってきます。
1週間~3ヶ月くらいにゃっふるとは離れます。
(半年以上になったらごめんなさい)

活動鯖もSo_Huskyさんに合わせる予定なので
日鯖や金鯖に行ってしまうかも知れませんが
悪しからず。
ただ、私個人としての活動拠点は虹鯖ですがね。
Gvなどでやはり日鯖メインかと・・・。

では~ノシ

私と共に修行への道を歩もうと思った方は
続きを・・・。

全文を表示 »

スタッフの役割&報酬について

え~、前にも言ったことをそのまま?書くと思いますが
まず、ゲームの流れとして
①通常 開始→1,2,3位決定→終わり
②SP 開始→決勝進出者決定→決定者はテントへ
    敗者復活戦→決定者+復活者で1,2,3位決定

スタッフの役割
1:ゲーム開始時~終わるまで参加者以外の人を入れない
2:敗者復活戦のときはクイズでだすため、このときのみ
  途中参加認めます。
3:不正者は名前を呼んであげてください。
4:開始10分前くらいにミーティングします。
  そのときにその他他雑務をいいます。
  雑務としては
  ①SPにおける決定者をテントに導き、またテントから出す
  ②前、又は後ろで「途中参加不能」とお知らせで言う。
  ③(任意)優勝時などに花火&ハピバレを打つ
などです。

スタッフの報酬
第9回からは80k+0.5P(通常&SP)

お城様の知り合いであるお稲荷様へ・・・。

該当する方のみ続きを・・・。

全文を表示 »

ポイント制について・・・

特に一般の部の人たちへ・・。
上位50位までしか書きません。
ポイント取得しても50位以内に入らないとポイント取得とは
みなしません。

ギルメンの部につきまして・・。
ギルメン以外でも準ギルメンとして参加したい人は
カキコよろ~。

なお、次回の○×ゲームは
2月27日(月)の夜8時虹鯖パラダイスで○×ゲーム
をします。賞品はまだ2月ではありますが

1位・・1Mゲルダ   +9P
2位・・500kゲルダ +4P
3位・・ミンゴ1体   +2P

スタッフ報酬も80k+0.5Pとします。

第7回、8回○×ゲームの結果

第7回

1位・・シグレ様    300k+9P
2位・・アラゴルン様  100k+4P
3位・・屠竜様     ミンゴ1体+2P


第8回

1位・・☆シャウ☆様  300k+9P
2位・・シグレ様    100k+4P
3位・・瀬羅様     ミンゴ1体+2P

全文を表示 »

デス狩りについて・・・

え~、最近のデス狩りで横殴りしてる&されてる状態です。
狩場が狭いため避けようが無く人が多いと大変です。
そういった狩場なのでまぁお互いしてもされても
故意でなければ仕方ないと思うので気にしなくてもいいし
気にしませんからね。
それに音楽室に限っては謝ることできません(話する=死)
から悪しからず。

まぁD的には今までの狩りで横殴りされてるほうがやや多いような
気ががががが~。

あと誰かさんへ。
ご忠告はありがとうございます。
これからの糧にさせていただきます。

以下D的横殴り?論・・。
注意)
1.抗議、反論は受け付けません。
2.長文になってますの誤字脱字に関するお問い合わせも
  お控えくだされ。
3.心の広いかたのみご覧下され。

以上のことを守れるかたのみご覧下さい。



全文を表示 »

親からの節電命令発動!!!!!!

はい、さらにDになりそうなDねこです。
ええ・・・春休み、レベル上げできると思いきや
さっそく問題発動・・・。
そう、リアルとの闘い・・・・・。
電気代がこの3ヶ月で1.5倍になったと・・・・・。
親からは電気代節電しろといわれ・・パソコン使うことに対する
風当たりが一層強くなりました・・・。
パソコン使用が親の前で益々出来なくなりました。
なので土、日曜など親が1日中いる日のIN、平日の夜9時以降のIN
ができなくなったと・・・。
バイトもあるからかなりトリスタが出来なくなりましたよ。

・・ということで○×ゲームも早い時間帯に変更します。
悪しからず。
詳しくは続きを・・・。


全文を表示 »

撮影日時について

「にゃっふる組」の撮影・・暫く延期します。
3月下旬頃開始予定とします。
悪しからず。

ウブス港入口にて・・・

 シャルトスはマンティス狩りをある程度終えた後、メガロにいる
主任を後にした。彼女は学園に向かうためウブス港入口に来ていた
のであった。

学園に向かったのはTMクエでゴーストブックを狩るためであった。
まず学園に向かうためには避けては通れないとある問題が・・。
そう、登校路のガリーの洗礼である。
しかし彼女はマンティス狩りのノウハウを生かし、ガリーの
攻撃を受けずにあっさりと正門に着いたのであった。
そしてロビンに話しかけようと近づいたとき、背後から
なつかしき師匠の声が・・・。
「師匠!お久しぶりです!!!」
「あれ?あんたこんなとこで・・・」
「TMクエ受けようとここまで来ました!」
「そう・・。かなりレベルが上がったのね・・・」
「師匠は?」
「あ・・私?デス狩りに来たのよ。」
「そうデスか。」
「www。そうそう・・リュキさんから色々あんたの事
 聞いたわよ~。訳の分からぬ獅子に襲われたこととか殴魔研究所
 に入ったこととかね。」
「え?師匠は主任と知り合いなのですか?」
「ええ。メガロ北西で偶然出会ってから戦友としてお付き合いして
 下さってるのよ。」
「はぁ・・・。」
「リュキさんにどれだけ鍛えられたか・・見てみますか。
 今この場で久しぶりに稽古つけてあげるわ」
「はい師匠。お願いします。」
「では・・かかってきなさい。」
「はい!」
シャルトスはそう返事した後さっそく魔輪斬を放った。
しかしDねこはじっとしたまま防御すらしなかった。
「!!!師匠。危ないですよ!!!!!」
しかしシャルトスの心配をよそに魔法も剣も命中することなく
シャルトスの背後にまわった。
「え?」
「ふふ・・。攻撃って言うのはこうやるのよ。
 アサシンアタック!!!」
しかしシャルトスはとっさに前に飛び出したため、DねこのAA
も当たらなかった。
が、Dねこはすかさず切りかかってきた。
シャルトスは体勢を整え、Dねこの剣を止めたのであった。
「む!?だいぶ力が強くなったね~。」
「ええ。結構特訓しましたからw」
シャルトスは力の面では既に師匠であるDねこより強くなっていた
のであった。
剣の押し合いはシャルトスに軍配が上がった。
仕方無しにDねこは後ろへ飛び剣をはじいた。
「ふぅ。コレくらい強かったら学園も大丈夫。
 だけど・・2階へきちゃだめよ。」
「え?何でですか?」
「2階のモンスターは強すぎるからね。リュキさんくらい強く
 なったら行っても良いけど・・・。」
「分かりました。」
「よし。じゃぁそろそろ2階へ行ってくるわ。」
「私もゴーストブック狩りに行ってきます。」
「おk。あとリュキさんに失礼のないように頑張ってね~。」
「はい!」
そしてこの後、ゴーストブック狩りも終えたシャルトスはゴースト
ブルーへ向かったのであった。

宣誓!?

にゃっふるギルメンへ・・・。



D発言・・・それは諸刃の剣
D発言・・・それはDねこが暴走した時の威力ががが
D発言・・・受け流してください



・・とまぁ(特に最近は)D発言しか喋ってません。
ええ・・D的には気にしてませんよ。
例え苦情が来ようとも・・・。
目指せカ○ニ○グ○山!!!の一歩手前!!!!!
・・みたいなものをスルーしてください。
スルーできない??
できないと私と会話できなくなry



ここもスルー推奨・・・。
ええ・・次の宣誓を見てくださいね。

私Dねこは~・・D発言を~・・・ギルド会話と
にゃっふるもーどでの会話以外にしないことを~
ここで誓います。

碧の賢帝「シャルトス」

彼女は「シャルトス」と名づけられ、殴魔見習いとして
殴魔研究所に入門した。
傷もすっかり癒え、ヤムクイーンも十分狩れる様になってから
暫くたってからのこと・・・。
主任は彼女を呼び出し、こういったのであった。
「シャルトス、そろそろアクティブモンスターを狩ったほうが
 いいよ。」
「え?」
「レベルの高いモンスターほどアクティブが多いからねぇ。
 ノンアクティブしか狩れないといきずまってしまう。
 とりあえず・・マンティス辺りを狩れば良いだろう。」
「分かりました。」
そういった会話をした後、メガロ南西に向かった2人。
マンティスはメガロ南西で暴れまくっているモンスターである。
「では狩ってみたまえ。」
「はい。」
勢いよく走り出す彼女・・。その先にはマンティス・・。
マンティスに魔輪斬を早速繰り出した。
その攻撃でマンティスは後ろに吹っ飛んだ。
彼女はそのマンティスを追いかけ、次の攻撃を繰り出していった。
しかし・・。
「まだまだだな・・・。」
そう主任はつぶやいた・・・・・。
主任には次の展開が分かってたのか・・気の後ろに隠れていた
別のマンティスが彼女の追撃を食い止め、また彼女の後ろに現れた
別のマンティスが彼女に切りかかっていたのだ。
とっさにその場を逃げ出した彼女だが、マンティスが次々と彼女の
近くに現れて来ていたのでどんどん切りつけられていく彼女・・。
結局重傷を負い、メガロポリスへ逃げ帰ることとなった。
「まだまだ甘いなぁ。
 いいかい、アクティブ相手の場合、敵の位置をしっかり確認する
 ことだ。むやみに飛び出して勝てるほど甘くは無い。」
「・・・・・。」
主任の説教を聞きながら目に涙を浮かべる彼女・・・。
マンティスを甘く見ていたことに反省をしていたのであった・・。
傷をポーションで治した後、主任に言われるままもう1度
マンティスに挑む彼女の姿がメガロ南西にあったのであった・・・。
                            (続)

狩場・・・ねぇ

明日から狩場を
朝・・・音楽室
夜・・・炎蛾

昼はサブで・・・。
狩りで急がし急がし・・・。
PT?経験値のためだけにくむのは勘弁・・・。

全文を表示 »

エニアグラム

にゃっふる日記から仕入れました。
ステ晒しはまた後日・・・。

全文を表示 »

昨日のGv・・・

はい、最近Pvなどの戦いで地雷投げを多用してるDねこで~す。
(接近戦に自信がない)
SS?ありません!!!
接近戦に自信なくなるのは功撃型のせいです!!!
FLとか・・・BDとか・・・。
兎に関してはSRとか痛いです。
魔のシャワーより明らかに痛いです。
それにまだスロモ覚えてないからAA当たりづらい・・・。
それにGvで功撃型の妨害で地雷で1確狙いにはしるしか・・・。
功撃型がここまで痛いとは・・・。
功撃型恐怖症になってしまいました~。(特に兎)

次のGvでは誰か功撃型にDMかけてください。
頑張ってスロモ覚えて魅力型封じしますから・・・。
にゃっふるもーどは魔が多いので出来るはずです。
昨日なんか接近戦したくてもFLかけられてたから
接近戦できなかったので・・・。
あとTねこへ・・・。
多分あんたには当分勝てません。

ではまた~ノシ

追加ルール

○×ゲームで全員が○か×に偏ることが稀にあるため
次のルールを追加します。

1.○か×いずれの場合でもどちらかに1人だけになった場合
  (決勝除く)正解すれば
  500kゲルダ+0.5ポイント差し上げます。

2.○か×いずれの場合でもどちらかに1人だけになった場合
  (決勝除く)間違っても
  50kゲルダ+0.5ポイント差し上げます。

3.○か×いずれの場合でもどちらかに3人以内になった場合
  (決勝除く)正解、間違いでも
  1人0.5ポイント差し上げます。
 


つまり
1位・・・1Mゲルダ+9ポイント
        +500ゲルダ+0.5ポイントです。

が通常大会における賞金です。ただし下記注意!!!

4.決勝はスペシャル大会のみしますので、通常大会なら
  1,2のいずれかのチャンス大有り?ですので
  一発いかがですか?
  ただし、通常大会における決勝=既に7人以内になった時
  とします。

3月の○×ゲームから・・・

え~、去年の2月12日からトリスタをはじめたDねこで~す。

さて、Dねこのレベルが上がり、資金的にも余裕が出てきてるので
3月から通常大会の賞金のグレードアップをしようと思います。
また、虹鯖パラダイス毎週月曜夜8時~とします。

1位・・・1Mゲルダ
2位・・・500kゲルダ
3位・・・ミンゴ1体

また、スタッフの報酬は一回80kです。
次回のスペシャル大会は3月23日(木)夜8時~とします。
場所は日鯖パラダイス。
賞品&賞金は・・・

1位・・・1Mゲルダ+究明(感知+16)+天命(幸運+13)
2位・・・500kゲルダ+炎の花10個+ミンゴ3体
3位・・・100kゲルダ+ミンゴ1体

敗者復活賞 1人につき100kゲルダ

以上です。
詳細なルールについては過去記事を・・・。
ではまた~ノシ

«  | HOME |  »

プロフィール

Dねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

