2006-04



ブログ内クイズ大会について・・・。

補足です。

①1回答えを言ってしまい、間違いだと気づいた場合で
 直してほしいときは1箇所&1回だけ受け付けます。
 俗に言う変更届の出し方でしょうかねぇ。
 もちろん解答レスの書き方とおなじ要領でね。
 
②第1回目で一応期間は2ヶ月ほどありますが、簡単なので
 早く全問正解できると思うので、8位まで埋まってから
 1週間程たった後でも受付期間は強制的に終了します。
 悪しからず。

③解答者が10人くらいになってきたら全問正解者の人数を発表
 したいと思います。

第一回ブログ内○×ゲーム~

さっそく問題を出します。

①ある数nが自然数である時n×n×n+5×n×nは
 3の倍数である。○か×か?

②無理数は実数ではない。○か×か?

③Gさんはロリコンである。○か×か?

④私のパソコンのメモリーを512MB増やした。○か×か?

⑤①~④の問題で、○と×、多いのは×だ。○か×か?


以下説明。

全文を表示 »

ブログ内○×ゲームの開始について

普段○×ゲームに参加できない人へ・・・。
4月28日くらいから6月31日までに公開(ブログの記事で)
された問題を解答(書き込みで)してくれたらいいと思います。
シークレット(管理者にだけ表示を許可する)のところを
チェック入れて書き込みしてください。


ただ、次のように書いてください。

①Dねこは狐である。 という問いに対し

レス)①○


みたいに書いてください。
問題番号と○か×のみを書いてください。

なお、賞品&賞金は

0.全問正解者のなかで早い人順で
  
  1位 5Mゲルダ+11P
  2位 3Mゲルダ+6P
  3位 1Mゲルダ+3P
  4位~8位   +1P
  9位~     +0.5P


1.(1Mゲルダ+5P)÷全問不正解者人数

2.参加賞:0.5P

  
参加賞も有りますのでどしどし参加してください。
全問正解者も全問不正解者にももちろん参加賞ありです。

あと、1人1答とします。

出題は近日公開します。
出題数は5問くらいにします。

あと、ルール違反があればこちらで適当に処分します。
悪しからず。

あとにゃっふるギルメンは続きを~。

全文を表示 »

第18回○×ゲームについて

第18回○×ゲームは5月15日20時虹鯖パラダイス。
通常大会です。

第17回○×ゲームの結果

開始時間にムラが有りましてスイマセン・・。
親の都合も反映された結果として流してください。

1位・・・☆果肉様
2位・・・愁禮様
3位・・・ウィクル様

敗者復活・・・弦舞様、☆果肉様

3人以内で正解で賞・・・愁禮様、緑の修正液、ウィクル様


ポイントレースは続きをw

全文を表示 »

第17回○×ゲームについて

4月23日夜18時→4月23日夜19時45分とします。
悪しからず。

もうすぐしたらGWですね~・・・

ええ、GWになればレベルをもっと上げたいと思ってるDねこで~す。
目標は190でw

あと5月中に200にしたいですねぇ。
・・・カスタム装備ほしいですねぇ。

ところで・・伯爵狩りなのですが・・・・・。
150でテンタソロ完成+高HP盾&ドリベス2=
170台ソロで倒せる・・・と思ってました。

4戦2勝2敗・・・。
5分5分のようにみえますが・・・勝った2回はスカンキーの護衛
がありましたが、負けた2回はソロ・・・。


ははは・・・。200になったらもっかい挑みたいですなぁ。
そしてプレソロ狩り完遂へ・・・!

そんな淡い夢を見ている今日も(鬱な)Dねこなのでした~。

かるぅ~い

大阪のヨドバシカメラに行ってきました~。
メモリーを512MB増やし、なんとかメモリーも32→128
MBにしました~。

結果・・・ラグが・・ほぼなくなりました~。
     メガロがちとラグいくらいです。
     きゃっほ~。
     これでDねこ最強伝説が・・始まるのか??      

葉っぱ包囲網

 シャルトスは遺跡入口にきていた。
そう、葉っぱ鳥(クエ)に挑むためだ。
知っている人もいるだろうが、葉っぱ鳥は殴魔にとっても
かなり厄介な存在であった。
かの殴魔主任でさえ苦労したというのは有名な話・・・。
そこで彼女はピンクのピアスを装備、その他強力な装備に切り替え
たのであった。
そして遺跡への道に向かったのであった・・・。

 さっそく葉っぱ鳥が目の前にいた。
攻撃を仕掛けたのは彼女のほうだった。
「必殺!高速斬~!!!!!!!」

*高速斬・・・敏捷がある程度速くなったら(4くらいから)
       殴りだけで圧倒可能。
       高速で殴る姿から由来。
       もちろん殴る前はDM。

殴るスピードは前の海賊幽霊戦とは比較にならないくらい速い速い。
あっという間に狩っていく彼女・・。
そのときであった。
7、いや8~10匹くらいの葉っぱ鳥が彼女に襲い掛かろうとして
いた。逃げるしかない彼女。(傍から見たらMPK?)
「これは戦略的撤退よ~」
某殴魔主任が逃げるときに使うセリフをつぶやきながら逃げる逃げる。

・・・。こんな感じで囲まれそうになったら逃げる彼女。
その甲斐あってか一応順調に狩っていく彼女であった。(続)

予告問題について

 D的強攻策で予告問題を出しましたのは第1問目で出しますが
第2問目も予告問題とします。第1問目でだすかもw
つまり、前書いた3問と合わせて5問で2つだすこと
になります。(通常、SPでも)


①∫2 dx=0である。     正解 ×

②1+3+5+・・・+999>1+4+9+・・・+8100
 である。           正解 ○


悪しからず~

今回のイベントは・・・

4月のイベント・・・はっきりいって罠ですな。
転売できるのがランドセルだけって・・・おいおい、何やってんだ
開発元~!!!!!!!!!

全く・・・。
まぁいいけど・・・。
それよりリアルが忙しいって・・・ちとショック。
はぁ~・・・。

Gv途中結果(今から1週間前ほど)

はい、最近あまり参戦してないDねこで~す。
リアルがかなり忙しくてレベル上げすらままらなぬorz

2006y04m14d_184007872.jpg


勝利率5割↑~!!!!!!!!!
(失礼?)さすがハーレム軍団だなぁ。
ええ、GWくらいになればドンドン参戦しますからね~ノシ

D的○×強攻策します!!!

ええ・・・去る10日の○×ゲームでかなりストレスを感じたので
通常大会、SP大会にも予告問題を出します。
第0問目として出します。
理由は私のブログ見てる人にできるだけ勝って欲しいからです。

予告としては

① 3,1,4,1,5・・・次は1である。  
  正解 × 

② 常に1+2+3+・・・+1000>1+0.5+
  0.333・・・+0.25+0.2+・・・である。
  正解 ×

③ 常に3×3×3×・・・<(5×5×5×・・・)-(4×4×
  4×・・・)である。
  正解 ○

このうち1つを予告問題として出題します。

第17回○×ゲームについて

第17回は4月24日(月)虹鯖パラダイス@夜18時予定

なお、賞品&賞金は

1位・・・3Mゲルダ+ロゼ1式+11P
2位・・・1Mゲルダ+炎の花10個+6P
3位・・・300kゲルダ+ミンゴ3体+3P

敗復・・・100k+1P(それぞれを2人)



4月の超SP大会となっております
のでご参加お願いします。

○×ゲーム問題orクイズの発案者募集

○×問題orクイズを質問と答えをSecretを使って書き込みお願い
します。採用者には0.4P差し上げます。

ポイント制の件です。

○×ゲームにおけるポイント制で、ポイントレースに名が乗ってる
人でメインキャラとサブキャラがかぶってる人はスグに報告
してください。

第16回○×ゲームの結果

1位・・・LAEVAさん
2位・・・キャット・アイさん
3位・・・REMU.exeさん

以下ポイントレース

全文を表示 »

第16回○×ゲームについて

4月10日夕方6時虹鯖パラダイスで開催します。
早い時間じゃないと親が・・・orz
悪しからず。

超特大○×ゲーム開催について

SP大会より豪華な大会を年数回開きたいと思います。
4月、8月、12月に開きたいと思います。
4、8月は月末、12月は初旬の予定です。
では~ノシ

2月2日に書いた追加ルールについて

すこし変更しました。
では~ノシ

第15回○×ゲームの結果

1位・・バンダム様
2位・・虎兎様
3位・・*シャラープ*様

1人だけ間違いで賞・・ばくだん様

以下ポイントレース

全文を表示 »

今日の○×の件について

今日は21時~22時の間にはじめたいと思います。
悪しからずw

シャルトス vs 殴魔モンスター (続)

海賊幽霊の怒涛な攻撃により気を失いかけていた彼女・・。
しかもメロウどもに囲まれてしまったのだ。
しかしそれでも彼女は立ち上がった。

「ほぉ、まだやろうというのか!?」
「ええ・・、殴魔の名にかけて負けるわけにはいきませんから☆」
「ふ、殴魔は貴様だけだと思うなよ!!!
 メロウども、やっちまいな!」

一斉に襲いかかるメロウたち。
「こうなったら・・(失敗するかもしれないけど)やってみるか。」
「は!?お前にはもう手段が残されて・・・」
「ラッキーセブン!!!」
その瞬間・・彼女の体が緑色に光りだした!
メロウどもは一斉に後ろのほうに吹っ飛んだ。
「そんな馬鹿な!!?殴魔であるオマエが何故・・・?」
「私の師匠に習ったからよw」
「くっ。これほどの幸運・・、さすがだな。だがこちらも負けるわけ
 にはいかぬ!マジックアロー!!!」
しかし、幸運という名のオーラに包まれている彼女には当たらな
かった。
「では・・いくわよ。魔輪斬~!!!!!!!」
「なんの、殴魔2連掌~!!!!!!!!!」

・・・。
「さすがは殴魔モンスターね。」
「ふ、ラッキーセブンとくるとは・・・いい師匠を持ったな。
 だが俺に勝ったからといって貴様の末路は・・・。
 ふふ、先に地獄で待ってるぞ!!!ぐはぁ・・・・・。」

こうして辛くも勝ったシャルトス。
彼女のたびはまだまだまだまだ続くのであった・・・。(続)


Dねこの成分は~

カヲル様から頂きました~。

Dねこの35%は乙女心で出来ています。
Dねこの15%は苦労で出来ています。
Dねこの13%は気の迷いで出来ています。
Dねこの10%はカルシウムで出来ています。
Dねこの10%は不思議で出来ています。
Dねこの8%は罠で出来ています。
Dねこの5%は時間で出来ています。
Dねこの4%はやさしさで出来ています。

乙女心って・・・?
しかも苦労の割合も意外と多い・・・?
あと・・10%のカルシウムって・・・物質じゃん!!!!!
・・・・・。
なんだかな~。

«  | HOME |  »

プロフィール

Dねこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

